🍀すい@新米ママのブログ🍀

子育ての合間に心に移りゆくよしなし事を書き綴ります

ロックンロールは生きている

今朝目覚めて一番にこの曲のフレーズが脳裏に流れるのを感じた。

 

『ロックンロールは生きている』

Mr.Childrenのおそらくメジャーではない曲。

 

大学1年の頃か、当時私はこの曲を飛ばしメジャー曲ばかり聴いていた。

(ちなみに収録アルバム『SENSE』Liveは3回参戦した)

 

衝動に襲われて久々に聴くと

 

 

歌詞が心に響く

えーこんなに格好いい曲だったんだ‼️‼️‼️‼️‼️‼️

 

私の日々のもやもやを代弁してるように感じる

 

まだ終わってないよ君の人生

もっと心を解放して好きにやってみなよ

 

大人になって捉え方が変わるのかな

置かれた状況によって聴きたい曲も響くフレーズも変わるのは面白く奥が深いし、音楽ってすごいな〜としみじみ。

 

そして、ミスチルは私の一生のバイブル

 

目指す自分像に今日も一歩でも近づけるように行動しよう

 

⭐︎happyな1日を⭐︎