🍀すい@新米ママのブログ🍀

子育ての合間に心に移りゆくよしなし事を書き綴ります

メリーもやもやクリスマス

こんにちは!

今日は息子が誕生して初のクリスマス🎅🎄

キラキラしたクリスマス装飾が大好きで一度はクリスマスシーズンにフィンランドで本場のクリスマスを経験してみたいなぁ🎄✨息子が大きくなってから?何年後になるんだろう…。学生時代はバックパッカーの端くれの如く、アジアばかりを貧乏旅行。お金がなくても1人の時間があるうちに、独身のうちに、もっと世界を見たかった!ヨーロッパとかお洒落な国に行きたかった!帰国子女の友人のアメリカ帰省に誘われた時行けばよかった!!友人のようにワーホリや世界一周をしたらよかった!!

そう、私は海外で暮らしてみたかったのだ。

 

後悔とは本当に字の如く、後に悔やむ。やらなかった後悔は取り返しがきくなら、今やればいい。けれど今もできないから一層後悔する。

 

経験は財産。ずっと記憶に残る。

 

かつてのルームメイトが外人とデキ婚して海外で暮らしている。彼女には散々に迷惑かけられた。SNSで見つけてからずっと呪いたい気持ちがあるが、思うがままに進みたい道を選び幸せそうな姿を見て、あっぱれと言わざるを得ない。

 

やりたいことやったもん勝ち、と忍た○の曲でもあるがまさしくそうなのよ。

人を妬みうらやみ小言を吐く私は醜い。自分もそっち側に行けばいいんだ。…と言っても、今すぐは無理だよね。

シニアからJICAで教育活動をされている方の記事を見つけた。子育て、介護も終えてからの挑戦らしい。身体と気持ちが健康ならばシニアからでも遅くはない。私も30年後には。

 

話は戻り、今日はクリスマス。

ついにサンタが私の元には来なくなった。妊娠に出産に育児に頑張った1年を一番近くで見ていたはずであろう我が家のサンタ、なぜ来ない?

1.サプライズを期待しないこと。

2.プレゼントが欲しいならはっきりと物を指定して伝えること。

来年は上記2点注意だ。

 

メリークリスマス🎄

 

【人生で叶えたいことリスト①】

小学校認定試験に合格し、アジア以外の海外で学校で働きながら暮らす。

 

おススメ品紹介⤵️ https://room.rakuten.co.jp/room_53f00616b6/items

 

#楽天ラソン #楽天 #楽天スーパーセール #楽天スーパーSALEで買うべきもの #楽天room #内祝い #結婚祝い #育児グッズ #キラキラまま #海外暮らし #人生叶えたいことリスト #キラキラ母ちゃんになる